忍者ブログ
発病しないための試み。
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代の友人のHPを紹介します。
リンクにある「almacan」です。
学生と言っても、短大を卒業後、
卒業直前に抽象絵画なんか解ってしまって、
いろんな事考えてしまったもんだから、
モラトリアムにいたって専門学校へ行った時の友人です。専門学校時代は一番話が合ったと(私の方では認める)友人だと思っている。彼の作品を造る為に、廃材探しを手伝った仲である。つまり、私は、彼の周囲のなかでは、たぶん最も彼の作品を理解している部類ではないだろうかと(勝手に)思っている。今は、横浜に住んでいて、長らく合っていない。機会がゆるせば、合いたいものだ。(笑)

彼の作品には、独特の記号・象徴解釈のようなものがあって、特に何がどうという事を聞いたことはないのだが、作品を見ていると納得させられるものがある。
どこかにネタ元はあるのかもしれないが、私としては、彼独特のそれらの何を選択しどのように接合するのか、等の仕方にとても面白いものを感じる。

と、今回はこの辺で止めておこう。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 NONAME]
[11/20 想ちゃん]
[05/01 想ちゃん]
[04/29 想ちゃん]
[04/05 想ちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
meme germ carrier
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]